スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ
世界の三分の一をすべる超大国、神聖ブリタニア帝国。他の国家の通髄を許さない規模と技術力を誇り、人型戦略兵器・ナイトメアフレームの圧倒的戦力で十を超える数の国家を植民地として支配していた。そして皇暦2010年、ブリタニアと日本は戦争状態に突入した。その結果、短期間で日本は敗北する事となり、日ノ本の国旗は焼き払われ「エリア11」という名の植民地に成り果てた。「イレヴン」、それが名も権利も尊厳をも奪われた日本人達の名前であった。

重い障害を負った妹ナナリーと共に「エリア11」で暮らすブリタニア人の少年ルルーシュ・ランペルージ。彼らは過去に起きたある出来事により、戦前、留学生として日本へ送られたブリタニアの王族であった。だが当時の日本人は反ブリタニアの心象が非常に強く、そこでの暮らしは、後のルルーシュに「思い出したくもない」と言わしめるほど陰惨な物だった。

だがルルーシュは、そこで日本人の少年枢木スザクと出会う。出会った当初は反目しあっていたルルーシュとスザクだったが、次第に打ち解けていき、お互いにとって「初めての友達」となっていく。不遇ながらもスザクと共に穏やかに過していたルルーシュとナナリーだったが、当時は二人の皇族の存在を邪魔者として始末しようとする勢力が数多くあり、その事から兄妹は自分達の身分を隠して生きなければならなくなった。その後、ブリタニアは、ルルーシュとナナリーが日本に居る事を知りつつも戦争を仕掛ける。ルルーシュとナナリーは完全に父である皇帝に見捨てられたのだった。

「ブリタニアが存在する限り、自分達が、何より妹が安心して生きていける場所はない…」。ルルーシュはブリタニアの強大さと自らの矮小さに苦悩しつつも、彼の中でブリタニアと父に対する憎悪は消えることは無かった。

そんなルルーシュに一大転機が訪れる。偶然、ブリタニアとイレブンの反抗勢力との抗争に不運にも巻き込まれた彼は、そこで緑の髪をした謎の少女C.C.より、あらゆる命令を他人に強制させる事が出来る絶対遵守の力「ギアス」を授かる。

この世の理から外れた存在となった彼は、ギアスの力で次々と他人を操り新宿のブリタニア軍を壊滅させていく。「意思」と「知略」。そして今ここに「力」を手に入れたルルーシュは、あふれ出る悦びを抑えきれずに哄笑する。

時、同じくしてブリタニア帝国軍兵士となったスザクは最新鋭の白いナイトメアフレーム、ランスロットのパイロットとして、突如不自然なまでに効率的に組織的な連携を見せてブリタニア軍を圧倒し始めたテロリストの鎮圧に向かった。彼は今はもう無き国、日本の最高権力者の嫡子であり、ブリタニアに忠誠を誓う事で国籍と権利を「恵んでもらう」名誉ブリタニア人である。仇であるブリタニアに対して、しかし彼の中にあったのは復讐心ではなく理想であった。「ブリタニアが多くの悲しみを生む存在ならば、自分がそれを変えてやる」と。

憎悪と野望を秘め、奪う者達への反逆組織「黒の騎士団」を結成し、ブリタニアを崩壊させようとするルルーシュ。当初、現実が見えていなかったルルーシュは様々な挫折と罪を経て、仮面のテロリスト「ゼロ」として、また黒の騎士団の指導者としての成長を遂げていく。例え作戦で大切な者を巻き込んでも、その優しさを心の内に封じ込めて、C.C.や黒の騎士団の面々と共に「修羅への道」を歩んでいく。

理想と真実を求め、「裏切り者」の名を冠する機体、ランスロットの騎士としてブリタニアを変革しようとするスザク。スザクは様々な理解者を得ていき、その過程でブリタニアの皇女ユーフェミア・リ・ブリタニアとの出会う。彼女の理想に共感したスザクは、ユーフェミアの騎士として戦う事を決意するようになり、そんな彼の姿は多くのイレヴン恭順派に支持されていった。だがスザクもまたルルーシュと同じく、その内に罪を抱えて戦っていた。エリア11が、まだ「日本」であり、彼がルルーシュと「友達」になった夏の日の頃から…。

黒の少年は壊し、白の少年は守る。「だた大切な人を失わないように、守れるように」。同じ安寧を求めながらも、ブリタニアと言う強大な障害に対して異なる戦い方を選択した彼らは、幾度となく戦場でまみえ、戦いを繰り広げる。お互いが無二の親友である事も知らず。

そして二人の少年が互いの正体を知った時、起こるのは…。

※出典:Wikipedia:コードギアス 反逆のルルーシュ

youtubeテレビアニメ無料動画
スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑

あ行のアニメ動画

か行のアニメ動画

さ行のアニメ動画

た行のアニメ動画

な行のアニメ動画

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。