スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

CLAYMOREクレイモア

CLAYMORE クレイモア
人間を糧に生きる人外のモンスター「妖魔」がはびこる世界を舞台に、妖魔を倒すべく作られた半人半妖の戦士「クレイモア」の1人クレアの戦いを描いたファンタジー漫画。「ファンタジー」の常道である魔術的・霊的な存在は一切登場せず、ドラゴンやゴブリンなど、いわゆる空想上の生物も妖魔以外には登場しない。
物語の中心となる半人半妖の戦士や覚醒者なども妖魔をルーツとする存在であり、クレイモアに登場するファンタジー要素は全て妖魔関連である。
作中では、前作の「エンジェル伝説」同様、美術に関する名が多用されている。又、メインキャラ(クレアとラキ)二人は、エンジェル伝説の白滝幾?と玲雄・ハルフォードの関係を膨らませたものと思われる。

クレア (声:桑島法子)
身長は159cm。本作の主人公でNo.47(最下位)のクレイモア。幼い頃に共に旅をした半人半妖の戦士「微笑のテレサ」の仇をとる為、自らの意志でクレイモアとなった。戦士となる際、テレサの血肉を取り込む事を望み、人間と妖魔のハーフではなくクォーターになっている。その為か通常の戦士の平均より運動能力が劣るが、テレサ同様に高い妖気認識力を持ち、相手の妖気の流れから動きを先読みする戦い方を得意とする。
ちなみに、クレイモアの戦士の血肉を取り込むと言う特例が認められたのは、「素質に恵まれた戦士の血肉を他の戦士に受け継がせる事で、強さの永続性を計る」という実験の意味合いを兼ねてのものだったらしい。
性格は一見冷静にみえるが、それは表向きの姿であり、内に秘める感情には起伏が激しい。必要以上の集団行動を好まず、独断専行が目立つが、それは少しでも周りを巻き込まないとする彼女なりの判断による行動による事が多い。本来は優しい性格なのだが、普段は顔に出さず仏頂面の為、周囲からは近寄り難い印象を受けている。

主題歌
オープニングテーマ
『レゾンデートル』
歌:ナイトメア/作詞:咲人/作曲:咲人
2007年6月6日発売予定
エンディングテーマ
『断罪の花~Guilty Sky~』
歌:小坂りゆ(BeForU)
2007年5月30日発売

※出典:Wikipedia:CLAYMORE

youtubeテレビアニメ無料動画
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

あ行のアニメ動画

か行のアニメ動画

さ行のアニメ動画

た行のアニメ動画

な行のアニメ動画

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。